--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

RockBand プレイ日記254日目

今日はついにEndless SetlistのExpに挑戦。

とにかくクリアが目標なので、スコアとか星評価とかは全く気にせずに生存重視のスタイルで挑戦しました。
基本的にボーカル譜面を7割、ベース譜面を3割程度の意識で集中。ベースはOverDriveゲージをしっかり貯めて、ボーカルの復活の時にだけOverDriveを使用。
ボーカルを復活させる時もすぐに復活させずに、ライフゲージがなくなるギリギリまで粘って少しでも長くボーカルの負担を少なくする感じで。


中盤まではボーカルが死ぬことなく調子よく進んだのですが、後半に入ると集中力も落ちてきてボーカルが死ぬことが増えてきました。

失敗しても1回リトライすればなんとか次に進めていてのですが、56曲目の"I Get By"で思いっきりハマリ状態に・・・。
ココまできたら流石にもう一度初めからやり直す気にはなれないので、何度もリトライを繰り返して何とかクリア。
残りのIron MaidenThe Whoは何度もギター&ボーカルでやってきたので難なくクリアで58曲無事終了です。

12時45分ぐらいから始めて最後の曲が終わったのが17時45分ぐらいなので、58曲終わるまで5時間ほど掛かった計算になります。
ただ途中で何度かリトライを繰り返したので、失敗がなければもっと短い時間で済みますね・・・って言っても結構時間掛かりますが。^^;


これで無事に残りの実績もまとめて解除されRockBandの実績は全て解除、スコア1000達成です。^^v

解除するのに一番きつかったのはやっぱりEndless SetlistのExpで解除されるPlatinum Artistですね。ニ人でやる分にはそれほどきつくはないと思うのですが、一人でやるには結構集中力がいりますね。しかも時間も掛かりますし。
次にきつかったのがドラムExpクリア。

楽器別に難易度順で並べてみると、

ドラム>ギター>ボーカル

の順になりますね。
ボーカルはとにかく音程さえ合えばいいのでかなり誤魔化しが利きますが、ドラムは任意の場所でしかOverDriveが使えない&適当に叩いて誤魔化せないのでExpクリアまではかなり厳しかったです。

これでゆっくりRockBand2の発売まで待てます、というよりやっと北米本体を修理に出せます。^^;

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:01  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rockbandou.blog17.fc2.com/tb.php/78-9c3e50cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

[RB]RockBand Endless Setlist

んーコンディション悪くなければ行こうかな 最近ちょっと疲れ気味だけど 既に達成したお二人の記事参考にさせていただきました エンドレスセットリスト - それにつけても おやつは柿の種 六番堂 RockBand プレイ日記254日目 始めたら5,6時間コース 最も疲れるのは眼、次
2009/01/24(土) 12:33:42 | More Heavy, More Metal

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
