--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

狩人的な剛種武器

そこそこの数の剛種チケットが溜まったので、早速剛種クエストに挑戦してきました。

まずはバール=ダオラ分の鋼龍討伐の証を集める為に剛種クシャルダオラを連戦。



一度だけ証が2枚出たので合計19戦ほど連戦したのですが、近接2人だと一度も翼を破壊できなかったです・・・。 この辺はもうちょっと練習しないといけないですねー。

剛クシャ連戦で古龍種の重殻がある程度溜まったので、


アルギュ=ダオラSPを作成。

で、作ったらやってみようと思ってたのが、

剛種適性試験の銀火竜をスナイプで倒す。




ある程度正確な捕獲可能ラインも知りたかったので、別エリアでつきみ丸に捕獲名人スキルをつけた装備で待機してもらい調べてもらうことにしました。

とりあえず何度かやってみた結果、L2毒弾+調合分、L1毒弾、L2通常弾を打ち切れば間違いなく捕獲ラインまでいく結果になりました。
実際はL2通常弾打ち切ることは無かったのですが、当たり所によって最終的な残数にムラがあったので打ち切った方が確実ですね。
最後にL2麻痺弾で麻痺させて→シビレ罠→捕獲で。

これならソロでも楽々剛種チケット2枚確定でおいしいです。^^




剛種クシャルダオラだけではなく剛種キリンも来てたので、これは丁度いいと・・・



ガチでやるには近接の装備とか考えるのが面倒だったので散弾ハメで・・・^^;
最初の頃はキリンが柱から抜け出すとそれはもう大騒ぎで逃げ回ってたのですが、何度も何度も繰り返していくうちに最後は全く動じず冷静に柱にハメ直すようになってました。う~~ん慣れって恐ろしい・・・。



剛種武器の幻雷刀【麒麟】を作成。
幻雷刀【聳弧】に強化するのに必要な幻獣討伐の証も剛種キリンを連戦して集めたのですが、古龍種の尖角が全然足りないので当分の間は装備BOXで肥やしになってそうな気がします・・・。^^;

テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

19:00  |  プレイ日記(MHF)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rockbandou.blog17.fc2.com/tb.php/619-089fce95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
