--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

狩人的なキャッハ、うふふ

アシストコースがまだ半額だし、一度どんな物なのか試してみようかなーと課金してみました。


なぜ極短の片手剣?っていう疑問はおいておくとして、通常の狩りだと強力なサポートになりますね。
武器種指定のクエもガン無視して付いて来てくれるので、自分のニガテな武器種指定のクエとかはいい感じです。
レジェンドプーギーは正直微妙・・・。フィールド素材を置いていくって言っても虫の死骸とかいらないし・・・。^^;
レジェンドラスタの追加報酬はあくまで剥ぎ取り報酬からの抽選なので今のところあまり恩恵は感じてないのですが、剛種の古龍系とかだとまた違うかもしれないですね。
常時激運発動はいい感じです。



それともうひとつ確かめたかったのは、特定の手順を踏まないと尻尾の切断ができないアクラ・ヴァシムの尻尾は切断出来るかどうか。

パターンA:ハンマーのギネルと契約して、こちらは太刀・ヌヌと戦力外のラスタ。

結論として出来ない訳ではないけど、最初の結晶部分の破壊はギネルさんの機嫌しだいになるので安定しませんでした。
ギネルさんは特に結晶を狙って攻撃してくれる訳ではないので、攻撃が当たりやすいようにこちらがヴァシムを誘導しないといけないのが面倒です。


パターンB:片手のフローラと契約して、こちら笛・太刀と戦力外ラスタ。



こちらのパターンの方が断然安定して尻尾切れますね。
ただ、最初と2度目の転倒時に調子に乗って一緒になって攻撃すると尻尾切る前に殺しちゃうので、3度目の尻尾切れる時の転倒までは手を出さない方がいい感じでしたね。


レジェンドラスタは回避性能が高い超強力なラスタって感じで、AIとかは通常のラスタとあまり変わらないかんじですね。弱点の部位を集中して狙うってかんじでもないですし、位置取りもプレイヤーの攻撃と干渉しないから気にならないだけで、普通にプレイヤーのところに突っ込んできますし。

アシストコースは500円ならお得って感じですね。1000円だとちょっと高いかな~・・・800円ぐらいが丁度いい落としどころだと思うのですが。

次にアシストコース使う時は剛種でも有用なのか確認してみようかな~。


テーマ : モンスターハンター フロンティア - ジャンル : ゲーム

15:00  |  プレイ日記(MHF)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rockbandou.blog17.fc2.com/tb.php/618-41742e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
