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2010.04.23 (Fri)

日記&雑記

首を長ーくして配信を待っていたアフターバーナークライマックス。
やっとフライトスティックの箱を開けることができました。

ゲーセンで1~2回しかやったこと無いので初めて遊んだみたいなもんですが、アフターバーナー2より難しいですね。
敵ミサイルの種類か増えていたり、峡谷やトンネルみたいな狭いステージでの戦闘だったりと、ノーコンティニュークリアは難しいです。
あとフライトスティックが意外と疲れるってのも・・・。

EX Optionは全て解除できたので、残るはスコアアタックのメダルをいくつ取れるかですね。


それと虫姫さまふたりが非常に楽しいです。
弾幕シューティングは初めてなのですが、アレンジモード、ノービスモードならどの難易度でもノーコンティニューでクリアできるぐらい遊びやすくなってます。

弾幕をギリギリで交わしていくスリルや、スコアをモリモリ稼いでいく爽快感とか手軽に味わえるので、弾幕シューティング入門用としてオススメです。

ただ、アーケード準拠のVer1.5モードが難しい・・・。
大抵3面、調子よくても4面でいつもゲームオーバーになっちゃいますね。
初心者にありがちなボムを抱え込んだままやられちゃうパターンなので、積極的にボムを使うクセをつけていかないといけないですね。

当面の目標はノービス/ウルトラのノーミスクリアとアレンジ/オリジナルのスコア20億越えって感じです。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

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