--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

RockBand Series プレイ日記 Track1

超簡単にThe Beatles:Rock Bandのファーストインプレッション

楽曲の難易度自体は今までより下がってるので、難易度表示が一番高くてもそれほど難しい曲はないです。ただ、個人的にニガテなパターンとかもありますけど・・・。^^;
メタルの曲によくある即死パターンとか高難易度の譜面はないので、人によっては物足りないという感想を抱くかもしれないですね。

背景の映像(特にAbbey Road Studiosで演奏する曲)についつい目を奪われてミスしちゃうことも・・・。この辺は映像だけでジックリ見てみたいです。

ドラムは今までのようにフィルゾーンからOverDriveに入るかたちではなくなりました。
(※今作はOverDriveという呼称ではなくBeatlemaniaになりました)

ヴォーカルもちょっと仕様変更アリ。そのぶんちょっと難易度さがったかも。

実績はRockBand2みたいに簡単なものではなく、ある程度スキルがないと解除するのが難しくなりました。
特定の曲でゴールドや、特定の曲で○○コンボ以上など条件付けが複雑になった感じです。ただ、実績の進捗状況がわかるので、



何をしたら解除になるのか分からないって事はないです。
あと、ドラムトレーナーが難しい・・・全実績解除あきらめるかも・・・。^^;


超簡単なインプレでしたが、とりあえずこんな感じです。
やっぱりRockBand本家と比べてしまうと楽曲の数に差がありすぎますからねー。どうしても同じ曲を繰り返す事になるので、The Beatlesに思い入れのない人だと飽きやすいかもしれないです。
ただ、楽曲自体はすごくいいですし、背景の映像も見てるだけで楽しくなるようなのが多いので、好きな人には堪らないですね。
ストーリーモードだと年代順に演奏する事になるので、曲調の変化など色々と気づかされる事があり今後のDLCも楽しみです。

とりあえず"Hey Jude"を早急によろしくと。


今使ってるのはRockBand2のワイヤレスギタコンなのですが・・・、


フレットボタンの表面が剥げちゃったり・・・


アームの部分が錆びちゃったり・・・

しかもソロボタンが殆ど反応しなかったりと、もうそろそろ限界なのかなーと思ってた矢先にThe Beatles:RBの発売で新しいギタコンも出たので、これは新ギタコンに乗り換えろというお告げじゃないかと。

ただ、バラ売りされてるのはリッケン仕様ととグレッチ仕様。
ぶっちゃけどっちを選んでいいやら・・・。

正直これは悩みます。どっちも好きなギターですし・・・


結局悩みに悩んで選んだのは・・・


【More・・・】



「2つ買えばいいじゃない」 By マリー・アントワネット

うん、悩んだんだよ数秒は。
でも気が付いたらカートに2つ入れてたんだ。
どうせ日本には発送してくれないだろうなー、とか思ってたら発送されたんだ。

これでギタコンが5本になりましたとさ。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

16:00  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
いつも拝見させて頂いています。

自分もRB2のギタコンがヘタレてきたので購入考えているのですが
使い心地とかどうでしょうか?

まだ開封してなかったらすみません_(._.)_
レクイエム |  2009.09.15(火) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

>レクイエムさん

使い心地はとても良好です。新品でヘタってないってのもありますが。^^;
RB2のギタコンからは違和感なく移行できました。
フレットボタンの静穏性も上がってる気がします。

もっと細かいレビューは改めて記事にしちゃいますね。
ミソカツ |  2009.09.16(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ギタコン2個キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!

これがもう1つの物ですね!

柿の種 |  2009.09.16(水) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

>柿の種さん

そうです、別送にしてあったものです。^^
ゲーム単品より2時間ほど遅れて到着しました。

そろそろちゃんとした置き場所を作らないとやばそうです。^^;
ミソカツ |  2009.09.17(木) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

★ギタコン

「ROCKBAND関連の更新は終了しました」と書いてあるのにROCKBANDの事について聞くのは申し訳ありませんが、ROCKBANDのギタコンはどこで購入されたんですか?よかったら教えてくださいお願いします。
火須 |  2011.02.20(日) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

>火須さん

RockBand関連でも出来る限り質問はお答えしますよ~。情報的に古いかもしれませんが。
ギタコンですが、RB2とTB:RBのギタコン計3本はCD Universe
http://www.cduniverse.com/
で購入しました。
ここ1年ほど利用してないのですが、RB関連の周辺機器はまだ扱ってるようなのでまだ大丈夫じゃないかな~と思います。
ミソカツ |  2011.02.22(火) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rockbandou.blog17.fc2.com/tb.php/426-958bc9bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
