--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

RockBand2 プレイ日記286日目

RockBandにあるトレーニングモードは便利なんですけど、今ひとつ使いづらい所があるんです。

速度を半分まで落とせるのはいいんですけど、どうせなら完全に一時停止にしたいんですよね。
ポーズするとポーズメニューになってしますし、テレビの方の機能で画面静止にするしかないんです。

ドラムとかで「あれ?ここは左から入っていけばいいのかな?」とか「ここ何回叩いてるの?」みたいなところはトレーニングモードの機能だけだとちょっと不便です。

なので、細かく確認したい曲とかは一旦録画しておいて、気になる部分を一時停止にしておいてエアドラム状態でスティックの取り回しを確認したりしています。

録画した動画は出来るようになったら消しちゃうのですが、消し忘れて残ってたのがあったので・・・




RockBand1に収録されている"Outside" / Tribeのドラムでのプレイ動画です。

ギター/ヴォーカルどっちでやっても好きな曲なのですが、ドラムだと難しい・・・。^^;
中盤からリズムがどんどんズレてしまいます。
ちょっとやらなかったりするとリズムを忘れちゃうし、この曲をドラムでゴールドに出来る日がくるのかどうか・・・。


この"RockBand2 プレイ日記"もあまり更新してない事もあり、誠に勝手ながら今回で最終回になります。
次回からは・・・

【More・・・】



RockBand Series プレイ日記(仮)にリニューアルします。

なんか去年も同じような事書いた気もしますが・・・。^^;


あ、気になる人もいるでしょうが、The Beatles:Rock Bandは日本版360でも起動できるリージョンフリーでした。^^

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

13:05  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リージョンフリー確定きたぁ~!
はや~い、どちらで予約しました?

そしてYOU TUBEが見れない件
柿の種 |  2009.09.11(金) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

うは、YouTubeの動画が非公開のままでした。^^;

The BeatlesはCDユニバで予約しました。
RockBand2の時もそうでしたが、ぶっちゃけ来るのが早いのでご贔屓にしてます。
10日に発送するからねとかメールを送りつつ9日に発送とか。
あと別送にしておいた物も届いたー。
ミソカツ |  2009.09.11(金) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ユニバか他で買うか悩んで安さに負けて他でポチりましたよ。
来るのは明後日くらいになる悪寒。
まあGH5実績少し残ってるんで丁度いいかなと。

ドラムセッティング3シンバルですが、CY-8、2つをCY-12R/CにUPグレードしようか悩み中。
キックパッドも種さんのレビュー聞いてよければ買おうかなと。
RBマジ金かかるよ。もう車買えるくらい投資してますTT
TAKMIX |  2009.09.11(金) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★見れました!

この曲を含め16ビート全般苦手です。 いや、他も苦手なの多すぎですが…

うには送料が高いので年中貧乏な僕には敷居が高いです。
別送が何か気になりますw
柿の種 |  2009.09.11(金) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

>TAKMIXさん
RockBandに関しては送料ガン無視して早く届く所に頼んじゃいますねー。
他の海外ゲームは少しでも安いところをってなっちゃうんですけどね。

ドラムは・・・最近はサンデードラマーに成り下がりました。たまーにしかやってないです。
なのであまりドラム自体に手を入れてないのですが、4シンバル構成にはしたいんですよね。
今は配線を分岐して左右にクラッシュを付けれるようにしてるんですが、もう一枚追加してハットも常時使えるようにしようかなと・・・思いつつまだどうしようかと迷ってます。2バス目のペダルもまだパーツだけ用意して組み立ててないし。^^;


>柿の種さん
これぐらいの速度なら何とかなるんですけどねー。これ以上速くなると、どんなに最初が調子が良くても途中で腕が疲れていつもヤメちゃいます。^^;

別送の件は後ほど公開するかも。
ミソカツ |  2009.09.12(土) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rockbandou.blog17.fc2.com/tb.php/422-b8585410

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

[RB]The Beatles:Rock Bandリージョンフリー

日本版箱○本体で動作確認だそうです http://rockbandou.blog17.fc2.com/blog-entry-422.html#more                . -―- .      やったッ!! さすがMisoKatsuさん!              /       ヽ           //       
2009/09/11(金) 21:36:21 | Get Ready 2 Rock

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
